竹の塚モータースクール電話番号

ついに!!

  • 投稿者: 竹の塚スタッフ
  • 投稿日: 2016年1月11日11:10 AM
  • カテゴリー: お買いもの関連

前々からオカメインコを飼いたかったのですが、家族の同意が中々得られなかったので2年ほどお預けを食らっていました。

ですが、この春に雛が生まれるタイミングで飼う事になりました~~!!!1羽だと寂しいかな~と思ったので飼うなら2羽と決めていました。なので2羽です。

IMG_4640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用;wikipediaより

 

冠羽(かんう)とほっぺがかわいいですね!!!!!!!!!!!!画像の子とは色が違うのですが、シナモンパイドという種類の子を狙っています。

あともう1羽はどの種類の子にしようかまだ決めていませんが、今一番有力なのはホワイトフェイスという赤いほっぺがない子です。

オカメはこのほっぺありきだろう!!!と以前は考えていたのですが、ほっぺが無いのは綺麗なので、また違った魅力があります。

気になる方は「オカメ ホワイトフェイス」で検索してみてください。

名はオカメインコですが、実はインコじゃなくてオウム目オウム科に分類されるれっきとしたオウムの仲間なんです。頭の冠羽がオウムであることの証拠です。

歌を覚えさせることもできるので、お迎えしたら覚えさせてみたいです。

 

実は今回の本題はオカメインコではなくて現在犬も飼っているのですが、その子とオカメちゃん2羽でたくさん写真を撮りたいと思いまして、一眼レフを購入しました~。

ヤフーオークションで定価より2万も安く入手しました!

種類はCanon EOS Kiss x7i です!!!本体の写真は撮り忘れたのでありません(笑)

レンズも2つ付きで、かなりお得に買えたと思います。

正直一眼レフについては今まで触ったことも無い全くのド素人なので、操作方法もうまく撮る方法もいまいちわかりません!!

でもうちの子達をかわいく残す為なら喜んで勉強します。

まごつきながら設定をし、なんとか撮った一枚がこちらです。ドーン。

IMG_8399

 

 

 

 

 

 

 

 

あーかわいい!!!!おめめが白いのは白内障になって失明してしまったからです・・・。でも甘えん坊ですごくかわいいです。名前はトイくんです。

初めてなので構図は無視です。後ろも汚い気がしますがこれも無視です。ストロボ等明るさだけ調整しました。

トイ君はよくぼーっとしてる子なので良い被写体になります。名前を呼んだらちゃんとこっちを向いてくれます。

この調子でたくさん撮って、思い出を残していこうと思います。オカメちゃん達とトイ君だけでなく、旅行等にも活用していきます。

3匹(羽)で仲良くできるといいな(笑)