竹の塚モータースクール電話番号
  • 投稿者: takemostaff
  • 投稿日: 2018年3月9日1:25 PM
  • カテゴリー: 未分類

こんにちは
先日、におい展というものに行ってきました。
良い匂いからくさい匂いまで色々あるらしく、テレビなどの罰ゲームでおなじみの世界一臭い缶詰、シュールストレミングやドリアン等があるということで、興味がわいたので友達を誘っていざ開催地、池袋へ。
前売り券を買って行ったのですが、当日は長蛇の列でおよそ2時間ほど並びました。

会場が思ったより小さく順路もなかったので人でごった返していて、中に入ってもなかなか進めませんでした。
入り口近くには香水の原料や花の香り、動物のにおいなどがありました。マッコウクジラのにおいもあって、これは結構臭かったです。獣の匂いではありませんでした。

奥の方に進むと、まずドリアンがあって、個室で隔離されていました。入って嗅いでみたところ、なんとも言い難い強烈な、いままで嗅いだことのないにおいが鼻をつきました。結果から言うと、ここで嗅いだにおいの中でドリアンが一番臭かったです。
脳への刺激が強かったせいなのか、匂いについてはあまり覚えていません。。。ほんとに食べ物だとは思えませんでした。
あと、あまりの臭さに慌てて部屋を出てしまったので写真は撮れていません。。

続いて2番目に臭いと感じたのは中国の伝統的な食品である臭豆腐というものです。

こちらも部屋で隔離されていたのですが臭いといってもまあ人が作った食べ物だし、大したことないだろうと思っていざ嗅いだのですが、劇薬を嗅いだ時のような鼻の奥にモロに突き刺すような感じ、一瞬で危険物に遭遇した気分に陥りました。
でも最初に嗅いだインパクトでなのか、ドリアンの方が強烈に感じました。

続いて缶詰、シュールストレミング。
1番の目玉なのか、一番奥の部屋にいました。

これを嗅ぎたくて来たと言っても過言ではないくらい一番楽しみにしていました。
入ってみると部屋には空気清浄機が設置されていました。アクリルケースの上に蓋がされてあったのでどかして顔を近づけてみます。
あれ?匂いがしない。とおもって更に顔を近づけてみたところ、来ました激臭が。
鼻の奥にモロに突き刺すような生臭さが。でも思ったのとちがう!!!

(友達に撮られてました)
にぼしを腐らせたような感じです。生臭さの奥ににぼしが見えました。匂い自体はなかなか強烈だったのですが、想像では匂いの原型もなく、未体験の臭みかと思っていたので、まさかにぼしベースだとは思いませんでした。
ハードルを高くしすぎた&鼻が慣れただけということなんでしょうか。

他にも足の匂い、加齢臭、とあったのですが中でも印象強かったのは上記の食品3つでした。
食べ物が一番臭いって、なんだかすごいですね。