竹の塚モータースクール電話番号

偕楽園

• 投稿日: 2017年11月28日6:34 PM

こんばんは

今週は暖かいみたいです。

気温の変化について行けず風邪をひきそうです。

皆さんは気を付けて下さい。

この間のお休みに偕楽園へ行って来ました。

電車に揺られて1時間位で水戸駅に到着!

水戸駅はとても大きな駅でした

北口からバスに揺られて約20分

偕楽園へ。

いきなりですが、昼食。

梅の形をしたお弁当箱に食事が入っていました。

色とりどりの御菜。

偕楽園は梅!ということで梅味の沢庵や、梅を巻いた肉巻き揚げ、

水戸だから納豆もありました。

どれも美味しかったです。

この時期の偕楽園はさみしい感じでした。
梅の時期に行けたらよかったと思います。

少し歩いて、常盤神社へ行きました。

お参りをして、御朱印をもらいました。

案内に徳川ミュージアムがあるということで行ってみました。

徳川ミュージアムのお庭に

一緒に写真を撮れるようにありました。

あいにく雨だったので、一緒には撮りませんでした。

雨は残念でしたが、いろいろ観れたのでよかったです。

紅葉は終わってしまいましたが、たくさん出かけたいと思います。

風邪が流行っているみたいなので
寒くないように過ごしてください。

すみだ水族館

• 投稿日: 2017年11月25日10:57 AM

みなさんこんにちは😃

先日すみだ水族館へ行ってきました!

度々水族館の内容のブログがアップされていますが、そのほとんどが私の書いたブログだと思います。笑

すみだ水族館に関しては年パスを持っているのでよく行くのですが、先日行った時は銀河鉄道の夜とのコラボ展示の期間でした🐠

銀河鉄道の夜についてはあまり詳しくなかったのですが、くらげとの絶妙なコラボがとても感動的でした✨(写真だと見えづらいですが)

この日はチンアナゴのご飯タイムも見れました!
チンアナゴはご飯の時間になるとすごい伸びるんです💡
普段はなかなかお目にかかれない光景なので、みなさん驚いていました👀

近々クリスマスイベントが始まるみたいなのでまた行こうと思っています🐧

それではまた✋🏻

• 投稿日: 2017年11月22日2:20 PM

こんにちは〜
最近は寒い日が続きますね⛄️
この寒さと乾燥で私は風邪を引いてしまいました😷
みなさんは気をつけて下さいね😵

少し前の事ですが、さがみ湖にあるプレジャーフォレストに行ってきました!!!!
ずっと前から気になっていた、マッスルモンスターをやるために、、💪🏽💪🏽
崖にせり出す、巨大なアスレチックみたいなやつですね〜笑
まずは、こんな風にロープウェイで山の上まで行きます!

まだ紅葉前ですね笑

どーーーーっん!!!

ついに見えてきました!!!マッスルモンスター!!!!!!
この日は混んでいて1時間の時間制限がありましたが、空いてる日は時間制限とかはなく遊べるみたいです。
最初にスタッフから説明があり、青印は初心者、赤印は中級者、黒印は上級者コースと言われました!!
もちろん、私は黒印の上級者コースへ💃

、、、無理でした。普通に怖いです。
命綱はついてますが、女性ではクリアするのは厳しいですね笑
筋力的な問題ですね笑

このプレジャーフォレストには、マッスルモンスター以外もあります!
ピカソのたまご🥚🥚🥚
頭を使いながらクリアしていく、迷路??アスレチック??みたいなやつです。

私は日帰りで行きましたが、温泉施設もあるみたいなので旅行とかでも行って見て下さいね〜〜♡♡

ちなみに、、、次の日は筋肉痛になりました。

韓国にいってきました

• 投稿日: 2017年11月19日1:37 PM
  • カテゴリー: 未分類

こんにちはー先日、韓国へ遊びにいってきました。

行ったことがある人は分かるとは思いますが、日本と韓国で街の作りがなにがちがうかというと、高層マンション等、階建ての建物が日本より多いことです。韓国は人口の増加に伴い、平屋を少なくして、多くの人が住めるよう高層マンションを多く建設するようになったのだそうです。(韓国の領土は日本の3分の1程)
人々が階建ての建物で住む代わりに、道路の幅はとても広くなり、交通がしやすくなりました。

私の出身は韓国なので、行くといつも親戚が来ていろんな所へ連れて行ってくれます。
今回はいとこに食べたいもの、やりたいこと全部教えてと言われたのですが、定住していないので情報が少なすぎて、行きたいところと言われても思いつきませんでした。なので、食べたいものを全部言ったら連れて行ってくれました。
全ては書ききれないので一部だけ紹介します。

初日にヤムニョムチキンというものを食べました。
韓国に帰ると必ず食べるものとして定番化しているものです。フライドチキンなのですが、辛いタレがたくさん絡んでいてとてもおいしいです。辛いものが苦手な方は食べれないかもですが……
注文時は一羽、二羽単位です。もちろんですが、頭等は入っていませんよ😪 ケンタッキー等で出てくる部位のみです。
写真はないです!疲れ果てていたので撮っていません。生来写真をとる気質ではありませんので、なおのことです。

続いて、これも帰ったら食べるものの定番、チャジャン麺です。

ヤムニョムチキンと並んで、こちらも必ず食べます。これはシェアして食べる用で、麺が長いのでハサミとトングが一緒にでてきます。
中華麺のような、うどんのような麺の上に黒豆で作った味噌を伸ばして作ったソースが乗っているものです。
日本には似たような味がないため言い表すのは難しいですがとてもおいしいです。辛くないので、辛いものが苦手な人でも十分に食べられます。

他にもトッポギ等食べたのですがおすすめはこちらの二つです。もし韓国旅行に行く際は、この二つは食べてみてください!私は食べ過ぎで7日の旅行で体重が3キロ増えました。

• 投稿日: 2017年11月16日12:59 PM

こんにちは!
最近の休みの日は神社に行くことが多かったので
ご紹介しようと思います(*^o^*)

まずは新屋山神社⛩
新屋山神社は富士山のふもとにあり、富士山パワーで日本一の金運が付くと名高い神社みたいです💸

有名な神社みたいなのですが、山の中にひっそりとある神社でした。

鳥居をくぐり本宮でまずお祓いをしてもらい
お伺い石を試してみました💪

お伺い石というのは、お伺いしたことが、良い結果になる場合には石の重さが軽くなるそうです!

残念ながら私は石の重さが重かったので叶わなそうです、、、。

次に成田山新勝寺へ行って来ました⛰

奉納されたわらじや布ぞうりがぶら下がっています

鳥丼めちゃめちゃ美味しかったです😋

成田山の近くには、お煎餅屋さんや昔ながらの工芸品のお店など色々見ていて楽しかったです!